« みくちゃん | トップページ | 隔離しました »

爪とぎ大好き

うま茶くんは、爪とぎが大好き。ずっと外にいたくせに家の中ではちゃんと爪とぎを使ってやっている。保護部屋に入る機会はそう多くないうえに、時間も短かったりするのに、必ずうま茶くんが爪とぎをしている姿を目にする。戦闘準備のようなものなのか?


一室を猫の保護部屋にした時に、この部屋は爪とぎやスプレーで壁がすごいことになるかもな~とか思っていたが、心配をよそに連れてきた子はどの子もそそうをすることがなく、人間の用意したグッズを使いこなしてくれている。ただ、棚にかかっている目隠しの布のカバーは爪がひっかかるらしく、ボロボロ穴があいている。生地も薄いのでもうボロボロだ。取っ払っちゃおうかとも思ったが、棚の中がそれぞれ猫にとってはいい隠れ家になっているようなので、しばらくはそのままにしておいてあげよう。

|

« みくちゃん | トップページ | 隔離しました »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みくちゃん | トップページ | 隔離しました »