« 隔離しました | トップページ | 里親会を開催します☆ »

くしゃみじゃない!

頻繁に発するりんのくしゃみだと思っていたのは、実は咳でした。音だけ聞いているとくしゃみとほとんど区別がつかない音なのですが、ずっと様子を見ているとむせるような咳をしていることが分かりました。
抗生物質も効いていないようで、咳の数は日に日に増え、食事は日に日に減っていきます。これは何かおかしいと思い、薬が合わないのか違う病気なのか、すぐに先生にtelephone「連れてきて診たほうがいい」ということになり、仕事後に急いで病院に連れていきました。
先生がりんを見て咳を聞いて、「風邪じゃないな」と一言。聴診して診察したところ、肺炎にかかっているということでした。注射を打ってもらい連れて帰って様子を見ることに。
仔猫はそれぞれ別のゲージにしてあるけど…心配です。

|

« 隔離しました | トップページ | 里親会を開催します☆ »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 隔離しました | トップページ | 里親会を開催します☆ »