« 近況報告~うーちゃん その1 | トップページ | うれしい便り~marco »

正式譲渡決定☆~みーちゃん改め、みたんちゃん~

みーちゃんの正式譲渡が決まりました☆
もう大人のみーちゃん。でも、すごくいい子なのです。ちゃんと人の目を見てくれるし、お返事したり、スキンシップしたり、人とコミュニュケーションをとろうとしてくれる猫さんでした。大きい目で、とっても美人さんの猫さんでもありました。
そんなみーちゃんを迎えてくださったのは、すごく真面目で、よく気がついて、きちんと世話してくれるM田さま。猫を飼うのは初めてと言っていたけど、以前飼ってらしたウサギさんのお話を聞いていて、この方なら大丈夫だと確信しました。動物を飼うときは、ちゃんと真剣に動物と向き合って、何かあったときも自分でちゃんと調べたり考えたり、何か買うにしても、それをちゃんとリサーチして調べて納得してからと、いやはや大雑把な私とはエライ違いで…毎回お話するたび「エライ人や~」と感心してしまいす。そんな、M田さまからお試し終了後に頂いたメールの一部をご紹介~loveletter

『 ある日突然、仕事が決まってしまい自分に精一杯で
 みたんにも寂しい思いをさせてしまって申し訳ない限りです。
 我が家なりに人格(猫格?)を否定しないようお付き合い出来ていると思います。
 はたしてこれが正しいかどうかは、判らないのですが何分初めてで
 勉強させて頂くことばかりです。
 我が家で本当に良かったのだろうかと不安です。
 私の生き物へのスタンスは、基本が対等なのでお猫様とかお犬様など
 べったりな人から見ると可哀想に映るのではないかと。
 肥満から来る病気が怖いので基本のご飯(量ってます)以外
 おやつもあげていません。
 どんなにかわいい仕草でねだられても絶対に人間の食べ物もあげていません。
 ※ウサギもインコも市販のおやつや人間の食べ物をあげて良いことが
 あまりなかったので。。。
 その代わり彼女が遊びたい時は本気で付き合っています。
 つめとぎは、3箇所設置しました。ダメなところでといだら声で本気で怒ります。
 トイレは、毎日掃除しています。
 しかしながら偶に窓に向かって遠吠え?している彼女の姿を見るともしかしたら
 飼い方を間違えているのだろうか?とも思います。
 こんな我が家でも生涯彼女が共にしてくれたら、嬉しいと思ってくれるなら
 お互い良い按配なのではないかなぁという考えです。』

Miichan
 
素晴らしいですね~。こんなに真面目に向き合ってくれる方もなかなかいないですヨ。
動物は物を言うことができません。でも、M田さまだったら、みたんちゃんの出す色々なサインを見逃すことなくちゃんと受け止めてくれそうですね~wink

とても人懐っこくて子供想いの愛情深い優しいみーちゃん。一時は、子供がみんな里親さんが見つかったら、もといた所にもどすことも視野に入れていました。でも、もといた所(近所の会社)で、みんなに可愛がって頂いていたとはいえ、所詮野良猫と一緒。会社が就業時間になれば、外に出されてしまうし、病気や事故からも守ってもらえるわけではないのが現状です。
たとえ大人の猫であっても、家族に迎えてもらえる可能性が少しでもあるなら、やはりご縁をつなぐ助けができたらと思わずにはいられないのです。

|

« 近況報告~うーちゃん その1 | トップページ | うれしい便り~marco »

☆幸せになった猫たち」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

今年は、予防接種の際つい不安になり突然お電話差し上げて申し訳ありませんでした。
にも関わらずご丁寧な指導を有難う御座いました。

みたんと暮らし始めてから早2年。
もうすっかり家族の一員デス!

生き物を飼った事がないから怖い。。。
と述べていた夫も今は、みたんにデレデレcatface
でもどの猫でも良い訳では、無いらしくみたんだからこそ可愛いみたいです。

本当とてもいい子で爪とぎは、キャットタワーの麻縄棒とバスマットでしかしないしめちゃめちゃ懐いてくれているし粗相もしないし何より元気いっぱいなのが嬉しいです。

もっとみたんのかわいさを動物好きな身内や友達に解って欲しいのですがお迎えしてから私と夫しか触らせてくれなくて以前お電話でもお話した様にありえない所に隠れてしまうのです。

思ったのですが以前は、愛嬌を振りまいていないとご飯をもらえないとかサバイバル生活だったけれども今は、黙っていてもご飯をくれたり好きな時に構ってくれる人がいて演技をしなくても良くなったのでは?と。

本当にいい子をお迎え出来て私は、果報者です。
一生添い遂げますheart02

因みにこれは、犬バージョンですがペット全般に関係するパンフレットなので恐縮ですがこの場をお借りして掲載させて頂きます。
不適切でしたら削除してくださいね。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

それでは、少し早いですが良いお年をお過ごし下さい。
一匹でも幸せになれる猫さん達が増えますように。

投稿: M田 | 2010年12月 2日 (木) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告~うーちゃん その1 | トップページ | うれしい便り~marco »