« 脱走~ハクくん~ | トップページ | ☆里親会報告☆ »

帰ってきました!

心配していたハク、12日の深夜に無事に帰ってきましたhappy02
前日、野良猫の捕獲でちょっとお疲れモードの私は、夜中のメール着信に気付かず爆睡sleepyだったようで、翌朝に起きてメールを見てビックリでした。
「ハクが戻りました!手足が真っ黒になって、帰ってきました。」(メール一部抜粋)この最初の一文で「やったー!!」と感激。なんとも言えない歓喜の一瞬でした。
夕方、直接里親さまに連絡mobilephoneすると、本当にうれしそうで、この5日間の沈みきった声がうそのように明るい声に戻っていました。私達にもそうでしたが、里親さまにも大変一日一日が長く感じられた日々でした。

ハクはやはり遠くへ行ってなかったのですね。戻った夜も、懐中電灯を持って近所にハクの捜索をして回っていたそうです。やはりいないと姿もみないとがっくりして家に戻ったところ、家の周りにしかけた捕獲器にハクが入っていたそうです。すぐにハクを家に入れ、真っ黒になったハクをシャンプーしてあげたそうです。
ハクも興奮してその日はずっと鳴いていたそうです。今まで家に来てから全然鳴いたことのなかった子なのに、安心したのでしょうね。鳴きながら、ごはんもバクバク食べていたそうで、怪我もなく、無事に帰ってきて本当によかったです。

翌日は、安心したのか一晩中鳴いて疲れたのか、お部屋の中でゴロンと寝ているそう。お腹をみせてゴロゴロいったり、脱走する前より懐っこくなった気がするとおっしゃっていました。知らないところで独りできっとすごく怖かったのかもしれません。
ちょうど今夜、都内某所に違う仔猫のお届けがあったので、捕獲器を受取りがてら、一目無事な姿を見たかったので、帰りにちょっと寄らせて頂いてハクに会ってきました。
私たちを見て、ちょっと警戒したビックリおめめになってはいるものの、ご主人の膝の上に抱かれているハクの姿を見て、私たちも安心しました。疲れがふっとぶひとときでした。

  Haku_4 Haku1_2
↑もうっ、みんながどんだけ心配したと思ってんのっpout
 ……でも、よかったねぇ~shine

|

« 脱走~ハクくん~ | トップページ | ☆里親会報告☆ »

☆幸せになった猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 脱走~ハクくん~ | トップページ | ☆里親会報告☆ »