« 近況報告~ココちゃん その1 | トップページ | 近況報告~うーちゃん その2 »

正式譲渡決定☆瞳ちゃん

みーちゃん親子の最後の娘。瞳ちゃんの正式譲渡が決まりました~happy02

瞳ちゃんは3姉妹でした。保護当時子猫3匹とも風邪をひいていましたが、瞳ちゃんだけは症状がとても悪く、すでに左目は光を失った状態でした。保護時はまだ小さかったため、大きくなってからダメになった左目を摘出し、片目欠損というハンデを背負ってしまいました。が、それは見た目だけのこと。とても機敏に走り回り、遊ぶし、トイレも食事も問題なく、見た目以外は他の子たちとなんら変わりない子です。とはいえ、一般の方がハンデを持った子を受け入れるということは、なかなか容易ではないという現実を私たちは瞳ちゃんを通じて身にしみて体験しました。
兄弟たちが次々と里親さまが決まり、ママもいなくなり、瞳ちゃんに対する問い合わせや応募はあるものの、やはり考え直したと本決まりまではいかず、何度も縁が結ばれることなくきました。正直なところ、私たちの中でも里親探しは無理かもと半ばあきらめており、このままうちでずっと保護しようという話も出ていた時期でもありました。
そんな折、是非というお申出を頂き、最初は半信半疑でしたが、T橋さまの誠実で一生懸命で前向きな対応にも、安心して瞳ちゃんをまかせることができました。
そして、このご縁は私たちにとっても大変うれしい出来事であり、またこの先この活動を続けていくうえでも、大変励みとなっていくでしょう。

Hitomi3

初日の半日こそ緊張していたようですがそれ以後は馴染んでくれたらしく
 元気に走り回り順調に生活をしております。
 今では元気すぎて逆に驚くくらいでもありますし、
 トイレのしつけや大声で鳴くなどの事前の心配もまったく不要でした。
 ネコじゃらしを振れば飛び掛りますし、ネコタワーも気に入ってくれたようで
 朝にカーテンを開けると通勤で駅に向かう人を楽しそうに眺めています。
 ひざに乗ることはありませんが、実家の頃に暮らしたネコでも
 抱っこや膝が苦手の個体もいたので気にしていません。
 リビング扱いの部屋から台所、和室も開放して好きなところを歩き回ります。
 すっかりこの部屋の住人になってくれたと思います。
  私は”ネコをもらう、飼う”という意識で引き取ろうと思っていましたが
 大間違いで、”同居ネコとして一緒に暮らしている”と思っています。』

Hitomi2

|

« 近況報告~ココちゃん その1 | トップページ | 近況報告~うーちゃん その2 »

☆幸せになった猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況報告~ココちゃん その1 | トップページ | 近況報告~うーちゃん その2 »