« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

今年最後の里親会を開催しま~す!

cat里親会のお知らせ catheart04

来る12月23日(祝)に第5回☆里親会を開催しますshine
皆さまのご来場心よりお待ちしております

来週の月曜日(23日)は、祝日です。
当会にて保護している猫たちと直接お見合い、見学、相談する機会ですshine
仕事や活動が忙しく、全ての猫ちゃんの詳細をアップすることができてませんが
参加する猫をご覧になりたい方はHPをご覧になってみてください。

今回、犬猫救済の輪さんの保護している猫さんも参加します。
懐いている大人の猫さんもたくさんいます。
どうか、幸せになるチャンスをあげてくださいね。

新しい年を新しいお家で迎えさせてあげてください!
写真が載っていない猫もたくさん参加しますので、
それは当日のお楽しみ♪ということで。

アニマルフレンドシップHP http://www.animalfriendship.jp/

犬猫救済の輪HP http://homepage2.nifty.com/inunekokyusainowa/


里親会開催場所は神奈川県大和市にある山口獣医科病院内です。
山口獣医科病院へのアクセス方法は当病院のHPをご覧になってください。

山口獣医科病院↓
http://www.yamatake1974.co.jp/cgi-bin/hp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0

※当会主催の里親会になります。病院とは関係ありませんので、ご質問・お問い合わせ等は直接当会へご連絡をお願い致します。くれぐれも、病院へのお問い合わせはご迷惑となりますので、おやめくださいませ。

アニマルフレンドシップ info@animalfriendship.jp

| | コメント (0)

怖いねえちゃん

仁くんのサークルの右隣には”ごまちゃん”が生活しています

Jin3

ごまちゃんは、黒猫のレディ(6ヶ月)ですが、とっても凶暴です。毎日、ごはんの時もお部屋のお掃除も私達は命がけのお世話をしています。(ほんとだよ!)
私たちが部屋に入った途端、目が三角になり、目が合おうものなら「何見てんじゃ、ごらぁぁぁ!」と地響きを立てて唸り、彼女のお部屋に近づこうものなら、ピカピカに研いだ鋭い爪を振りかざしてきますimpact 注:威嚇ではありません、本気ですcoldsweats02
仁くんが来た初日、サークル越しに「おぅおぅおぅ」メンチを切りおどしまくり、上下関係をはっきりさせる彼女。(ま~仁は見えてないから、全然気にしてないんだけど。)すっきりしたのか、以来ふんぞりかえって、お隣さんを監視するのが日課のようです。

Goma

↓ あんまりにも怖いので、望遠でしか撮れましぇ~んsweat01

Goma1

| | コメント (0)

トイレできたよ!

1番心配だったトイレだったけど…、仁くんは上手にやってくれましたぁgood
翌日、慣れない環境で緊張しているのか、ご飯も食べないし、おしっこもないしで、環境変わったからなぁ~仕方ないよなぁ~、でも、おしっこでないのは、まずいからなぁ~とか思い、昨夜、「仁くん、今日中におしっこでなかったら、明日絞るでぇ!」と声をかけたのが聞いたのか、床にでもどこでもいいからとにかくしてくれ~と星shineに願ったのが聞いたのか…sign02
今朝、ちゃんとやってくれました~happy02
すごいぞ、仁くん。今まで絶対トフカスのトイレなんて、使ったことはおろか、見たことも聞いたこともなかったはずなのにぃ。ホンマ、ええ子や~。

Jin4
まぁ、そんな褒めんでも、僕、猫ですから…と、はしゃぐ私をキョトン顔coldsweats01

| | コメント (1)

仁くんがうちにやってきた!

夜、仕事が早く終わったので、病院へ仁くんのお見舞いに行きました。
声をかけると、やっぱり頭を一生懸命動かして探そうとしていました。「おいで。」ケージを開けてあげると、手探りで少しずつ確かめながら、ケージから降りてきました。人の手が触れた途端、ゴロゴロゴロゴロと手に顔を擦りつけてきて、ビー玉のようなキラキラまんまるの目は、仁くんの心の目のようで、とても澄んで何かを訴えかけているかのようにも見えます。
本当は来週の予定だったけど、頭を撫でながら仁くんの顔見てて、どうしても「またね。」というのが切なくなって、「もう、帰ろうか…」口をついて出てしまいました。先生とお話して、うちで「お家トレーニング」しつつ、里親さんとのご縁を待つことにしました。
仁くんの前にキャリーバックを置いて、おしりをポン!と押すと、そろそろと中に入りドカッと座りました。帰りの車内でも鳴くこともなく、落ち着いている様子。

家に連れて帰り、まずシャワーで綺麗にしてあげました。入院中ずっとケージだったので、ペットシーツの上で寝ていたので、身体じゅうにおしっこの匂いが付いてしまっていました。「怖くないよ~綺麗にしてあげるからね~」と、声をかけながら何回かシャンプーしました。仁くんは少し怖がっていたものの、やはり鳴くことも暴れることもなく、本当に手のかからないいい子です。
タオルドライの後、少しドライヤーで乾かして、部屋に連れて行き、空箱で作った即席のベットに座ると毛づくろいを始めました。サークルで囲った中にお水とトイレを設置。仁くん、上手に使えるかな~thinksign02

Jin2

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »