« 全盲になった仁くん | トップページ | トイレできたよ! »

仁くんがうちにやってきた!

夜、仕事が早く終わったので、病院へ仁くんのお見舞いに行きました。
声をかけると、やっぱり頭を一生懸命動かして探そうとしていました。「おいで。」ケージを開けてあげると、手探りで少しずつ確かめながら、ケージから降りてきました。人の手が触れた途端、ゴロゴロゴロゴロと手に顔を擦りつけてきて、ビー玉のようなキラキラまんまるの目は、仁くんの心の目のようで、とても澄んで何かを訴えかけているかのようにも見えます。
本当は来週の予定だったけど、頭を撫でながら仁くんの顔見てて、どうしても「またね。」というのが切なくなって、「もう、帰ろうか…」口をついて出てしまいました。先生とお話して、うちで「お家トレーニング」しつつ、里親さんとのご縁を待つことにしました。
仁くんの前にキャリーバックを置いて、おしりをポン!と押すと、そろそろと中に入りドカッと座りました。帰りの車内でも鳴くこともなく、落ち着いている様子。

家に連れて帰り、まずシャワーで綺麗にしてあげました。入院中ずっとケージだったので、ペットシーツの上で寝ていたので、身体じゅうにおしっこの匂いが付いてしまっていました。「怖くないよ~綺麗にしてあげるからね~」と、声をかけながら何回かシャンプーしました。仁くんは少し怖がっていたものの、やはり鳴くことも暴れることもなく、本当に手のかからないいい子です。
タオルドライの後、少しドライヤーで乾かして、部屋に連れて行き、空箱で作った即席のベットに座ると毛づくろいを始めました。サークルで囲った中にお水とトイレを設置。仁くん、上手に使えるかな~thinksign02

Jin2

|

« 全盲になった仁くん | トップページ | トイレできたよ! »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 全盲になった仁くん | トップページ | トイレできたよ! »