« 新年のご挨拶☆ | トップページ | 捜索開始~ペット探偵 »

静岡県にて行方不明に…

11月の末に里親さまが決まったゾロ。このブログに載せる間もなく、家族ができたことをとても喜んでいました。妹(?)のもずちゃんも新年早々に里親さまが決まり、ほっとしていた矢先のことでした。

1月13日夜。里親さまからロック(旧:ゾロ)がいなくなってしまったと報告を受けました。お正月に実家に帰省する時に一緒に連れて帰り、帰ろうとした日に実家からいなくなってしまったそうです。キャリーバックに入れて、玄関に置いて、車を回しに行った矢先のこと。チャックを自分で開けて出てしまったそうです。行方不明になったのが、1月8日(木)。それから5日間、ポスティングして探したそうです。でも、姿も有力な情報も得られず、諦めて東京に戻ったそうです。
私達が聞いたときには、もうすでに6日間が過ぎていました。ビックリして最初はなんと言っていいのか分かりませんでした。静岡県清水区・・・そんな離れた場所で?すでに6日以上たってる?頭の中グルグルしていました。でもとにかく、私はこのまま諦めたくなかった。
「明日、行けますか?行けなかったら、私ひとりで行きますから、場所教えてください。」
「あー、明日だったら大丈夫です。」

明朝、里親さまと合流し清水へ向かいました。餌と捕獲器をもって。
お昼前に到着。実家の方達が不在だったので、周りを捜索しました。山間に囲まれみかん畑などがあるところ。住宅街なので、夜は10時にもなると、人も車もほとんど通らないということでした。
実家の方とお話して、捕獲器と餌を置いて頂けることになりました。ポスティングも少し追加して回りました。

まだ生まれて六ヶ月にも満たないロック。こんな寒いなか、知らない場所で、お腹をすかして、とても心細いだろうに。いきなり外での過酷な生活、一体どんな思いでこの6日間を過ごしているんだろう。それを思うと胸が痛くてたまらない。どうかどうか早く見つかりますように。

Zoro

|

« 新年のご挨拶☆ | トップページ | 捜索開始~ペット探偵 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新年のご挨拶☆ | トップページ | 捜索開始~ペット探偵 »