« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

うれしい便り~ひとみちゃん

里親さまから、うれしいご報告を頂きました~happy01
ひとみちゃん(旧:瞳ちゃん)については、幸せになるまでにたくさん色んなことがあったからね。子猫のときに風邪で片目を失って、兄弟が次々ともらわれていく中、最後までママ猫みたんちゃん(旧:みーちゃん)の保護下にいました。いつも何をするにもママと一緒だったし、3ヶ月過ぎてもおっぱい飲んでた甘えん坊のひとみちゃん。そのママも先にもらわれて、しばらくは張り裂けそうな声で泣いてましたcrying兄弟のなかでも、1番美人だったひとみちゃん。(もう片方の目もあれば…)なんて、何度思ったか分かりません。でも、そんな心配は、ノープロブレムでした。障害をもっているからでなく、是非この子がいいと言ってくれた白馬の王子さまが現れたのでしたshine
本当はそうゆうのもちゃんとブログに載せたかったんだけど、その頃も忙しくてなかなか載せることができず、その後も里親さまのT橋さまからマメに写真やお便りを頂きながらも、こちらもついついアップすることなく(スイマセンbearing)・・・今日に至ってしまいました。
今回も、T橋さまのお人柄の良さとひとみちゃんの快適生活が手に取るように分かるラブレターを頂いたのでありましたloveletter

Hitomi10 Hitomi11

T橋さまからのお便り(一部)

「 ご無沙汰しております。T橋です。
 引取りの際の約束のとおり、半年経過の写真2枚ほどお送りいたします。
 落ち着いて留守番をしてくれていて、私もだいぶ心配事がなくなりました。
 帰り際には出迎えてくれるようになって、一人のときにもくつろいでいるようです。

 最近は壁紙はがしに精を出し、はがした壁紙やねずみのおもちゃを飲み水の入れ物に漬けこむのと、
 食器洗いのスポンジを爪で引っ掛けて床に落とすのがお気に入りのようです。
 (スポンジは毎度洗い物の後にきっちりと洗剤をきっているので体調を崩すことはないようにしてあります)
 朝は早くて3時半過ぎ、4時ごろから活動開始、布団の端を爪で引っかいてくれて、
 すっかり目覚し要らずになりました。同居人ともども元気で暮らしております。」

ひとみちゃんは多少の?イタズラも笑って許してくださって、本当に大きな愛heart01に見守られて、のびのびと過ごしているようです。うちで保護していた時は、ちょっとの物音にもビクビクしていましたので、こういったくつろぎ写真cameraは、本当に有難く、嬉しいです。寛大な里親さんと巡り会えて、本当に良かったですscissors

ribbon 5月24日(日)に里親会を開催致します ribbon 
  今回、子猫もたくさん参加しています。人懐っこい大きい猫も参加します。
  詳しくは当会HPをご覧になってくださいね↓pc

  アニマルフレンドシップ http://www.animalfriendship.jp/

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

子猫の成長記録(生後10日目と13日目)

   heart04かわいぃぃぃ~っっheart04

1週間ぶりに子猫たちとご対面しました~lovely
子猫の成長は本当に早いです。1週間前は目もちゃんと開いてなくて、
ウニウニ転がっているだけのイモムシみたいな物体だったのに!!
三毛猫ママの子猫5匹は、ヨチヨチ歩くようになってるぅ~notes
黒猫ママの子猫4匹は、まだしっかり歩けないけど、ちゃんと目が開いてましたsign03
あぁ~ なんてかわいいのっhappy02
本当に文句なしでみんな可愛いです。
声もピンクになるってもんだわっ!
これから日がたつごとに、どんどん可愛くなっていくのね☆
これ以上可愛くなってどうするの~っていうくらい、可愛いですよ!

Mikekoneko

アニマルフレンドシップのHP上にて
この超可愛い
子猫たちの動画movie
アップしちゃいましたぁぁ!↓

http://www.animalfriendship.jp/nekolist.htm


アニマルフレンドシップのHPの里親募集のページに載っている
子猫の画像をクリックすると動画が見れますよ!
№175~№178の4匹については、それぞれ個別で動画載せてますmovie

是非、ご覧下さい~happy02
みたらきっと、里親さんになりたくなっちゃうよ~smile

ほんとにもう、5月24日(日)の里親会が楽しみnoteですね~。
また、連休中に病院に行って、最新画像&動画撮ってきます!乞うご期待!

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (1)

☆子猫の里親募集開始しました!

4月中旬に生まれたばかりの子猫の里親の募集を開始しましたshine

Koneko

4月中旬に小さな新しい命が誕生しました。2匹の若いママ猫(初産)から生まれた小さい命は今、大和市の病院内にて母子ともに健康で、すくすくと育っています。
三毛猫のママが4/13(月)に産んだ子たちの目が開いたので、早速写真cameraをアップすることにしました。黒猫のママが4/16(木)に産んだ子たちも直に目が開くでしょうeyeshine
子猫の成長は、ほんと~に早いです。今は、ウニウニ転がって歩くこともできないハムスターみたいな子猫も、あと1週間もするとポテポテ歩き始めるので、そのたどたどしい歩き方はものすごく可愛いheart04ことでしょう。1ヶ月もすると歯が生え始め、徐々に離乳をし始めますね。

Koneko1 Koneko2

     5月24日(日)に、同病院内にて里親会を開催致しますbell
只今、ママ猫も授乳中で、神経過敏になっていますので、事前のお見合い、見学はもちろんお渡しもできません。5月24日(日)の里親会にてご紹介、お見合いさせて頂きます。離乳後のお渡しとなっています。あと1ヶ月後には、コロコロヨチヨチと動き回って、とっても愛らしい子猫になっていることと思います。楽しみですねnote
里親募集のページにも掲載致しましたが、5月24日(日)の里親会にご来場される方限定で、子猫の事前のお申込みをお受け致します。写真をアップしたところ、すぐに2組の方よりお申込みを頂きました。ありがとうございます。もし、このまま外で野良として産んでいたら、ちゃんと元気に育つことができなかったかもしれない、大切な命です。生涯、大切に護って育ててくださる方にお引き渡ししたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

     アニマルフレンドシップHP http://www.animalfriendship.jp/

| | コメント (0)

第8回☆里親会のご報告☆

日曜日、第8回★里親会を開催させて頂きましたevent
当会の保護している猫ちゃんcat4匹が参加しました。
お越しいただきまして、本当に本当にみなさまありがとうございましたconfident

今回の里親会にて、成猫2匹にお申出がありました。
どちらの里親さまも先住猫さんがいらっしゃるお宅なので、
それぞれ新しいお家でお試し飼いに入ります。

Hujiko1  ←『ふじこ』
  人懐っこい甘えん坊の女の子cat
  とっても綺麗なグリーンの瞳が魅力的な子ですheart04
  ふじことそっくりな毛色の先住猫♂さんがいるお家へいきます。
  お兄ちゃんと仲良しになれるといいね。
  うまくいきますよ~にconfident

Maron2 『マロン』
  1ヶ月前の里親会のときはまだ人に慣れてなくて
  フリーズしていたマロン。しかも、男の子だと思っていました。
  その後、す~っかり甘えん坊さんになり、
  スリスリクネクネ自分から寄ってくるようになりました。
  
長毛ではないけど、同じ毛色のキジトラの
  キリッしたスレンダーなお兄ちゃんのいるお家にいきます。
  こちらもうまくいきますよ~にconfident

bell幸せになった猫ちゃんと再会しました!
Komon2  『こもん』改め『ゆうじくん』
  新しいお家に行ったゆうじくんが
    ワクチンを打ちに本日病院へ来院されていましたcat
  久しぶりに会ったゆうじくん、私たちのことはもう忘れちゃったようですcoldsweats01
  新しいお家にもすっかり慣れたそうです。
  甘えん坊のゆうじくんはやっぱりご家族のみなさんのアイドルみたいnote
  こうして幸せな姿を見ると、やっぱり嬉しくて、
  良かったなぁと幸せな気持ちになりるのですheart01
  


次回の第9回里親会は5月24日(日)に開催する予定です!


 
※里親会の予定はまだ確定ではありませんので、詳しくは当会HP上にて告知します。


◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

☆里親会開催のお知らせ☆

☆里親会のお知らせ☆

来る4月12日(日)に第8回☆猫の里親会を開催します!
皆さまのご来場心よりお待ちしております!

当会にて保護している猫たちと直接お見合い、見学、相談する機会です。
仕事や活動が忙しく、全ての猫ちゃんの詳細をアップすることができてませんが、
参加する猫をご覧になりたい方はHPをご覧になるか、メールにて当会にお訪ねください。

人によく懐いている飼いやすい大人の猫さんもたくさんいます。
どうか、幸せになるチャンスをあげてくださいね。

アニマルフレンドシップHP http://www.animalfriendship.jp/


里親会開催場所は神奈川県大和市にある山口獣医科病院内です。
山口獣医科病院へのアクセス方法は当病院のHPをご覧になってください。

山口獣医科病院↓
http://www.yamatake1974.co.jp/cgi-bin/hp/sitemaker.cgi?mode=page&page=page1&category=0


※当会主催の里親会になります。
病院とは関係ありませんので、ご質問・お問い合わせ等は
直接当会へご連絡をお願い致します。
くれぐれも、病院へのお問い合わせはご迷惑となりますので、おやめくださいませ。

アニマルフレンドシップ info@animalfriendship.jp

Post_2

里親会と同時に先日出版された本『工場猫物語』の販売も予定しています。
今週発売された『週間ポスト(4/17号)』に書評が掲載されました。
おかげさまで、好評発売中ですhappy02
里親会会場となる山口獣医科病院も本に紹介されています。
合わせてご来場お願い致します。
また、本に登場する猫たちもcatYouTubeにて本の宣伝してくれています!
「工場猫物語」または「工場猫」で検索してみてくださいねnote

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »