« 子猫の成長記録(生後10日目と13日目) | トップページ | 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) »

うれしい便り~ひとみちゃん

里親さまから、うれしいご報告を頂きました~happy01
ひとみちゃん(旧:瞳ちゃん)については、幸せになるまでにたくさん色んなことがあったからね。子猫のときに風邪で片目を失って、兄弟が次々ともらわれていく中、最後までママ猫みたんちゃん(旧:みーちゃん)の保護下にいました。いつも何をするにもママと一緒だったし、3ヶ月過ぎてもおっぱい飲んでた甘えん坊のひとみちゃん。そのママも先にもらわれて、しばらくは張り裂けそうな声で泣いてましたcrying兄弟のなかでも、1番美人だったひとみちゃん。(もう片方の目もあれば…)なんて、何度思ったか分かりません。でも、そんな心配は、ノープロブレムでした。障害をもっているからでなく、是非この子がいいと言ってくれた白馬の王子さまが現れたのでしたshine
本当はそうゆうのもちゃんとブログに載せたかったんだけど、その頃も忙しくてなかなか載せることができず、その後も里親さまのT橋さまからマメに写真やお便りを頂きながらも、こちらもついついアップすることなく(スイマセンbearing)・・・今日に至ってしまいました。
今回も、T橋さまのお人柄の良さとひとみちゃんの快適生活が手に取るように分かるラブレターを頂いたのでありましたloveletter

Hitomi10 Hitomi11

T橋さまからのお便り(一部)

「 ご無沙汰しております。T橋です。
 引取りの際の約束のとおり、半年経過の写真2枚ほどお送りいたします。
 落ち着いて留守番をしてくれていて、私もだいぶ心配事がなくなりました。
 帰り際には出迎えてくれるようになって、一人のときにもくつろいでいるようです。

 最近は壁紙はがしに精を出し、はがした壁紙やねずみのおもちゃを飲み水の入れ物に漬けこむのと、
 食器洗いのスポンジを爪で引っ掛けて床に落とすのがお気に入りのようです。
 (スポンジは毎度洗い物の後にきっちりと洗剤をきっているので体調を崩すことはないようにしてあります)
 朝は早くて3時半過ぎ、4時ごろから活動開始、布団の端を爪で引っかいてくれて、
 すっかり目覚し要らずになりました。同居人ともども元気で暮らしております。」

ひとみちゃんは多少の?イタズラも笑って許してくださって、本当に大きな愛heart01に見守られて、のびのびと過ごしているようです。うちで保護していた時は、ちょっとの物音にもビクビクしていましたので、こういったくつろぎ写真cameraは、本当に有難く、嬉しいです。寛大な里親さんと巡り会えて、本当に良かったですscissors

ribbon 5月24日(日)に里親会を開催致します ribbon 
  今回、子猫もたくさん参加しています。人懐っこい大きい猫も参加します。
  詳しくは当会HPをご覧になってくださいね↓pc

  アニマルフレンドシップ http://www.animalfriendship.jp/

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

|

« 子猫の成長記録(生後10日目と13日目) | トップページ | 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) »

☆幸せになった猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子猫の成長記録(生後10日目と13日目) | トップページ | 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) »