« 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) | トップページ | センターから子猫譲渡しました。 »

続・川崎市動物愛護センター(譲渡団体登録!)

川崎市動物愛護センターへの申し出より約2ヶ月たちました。
4月に入り、川崎市動物愛護センターの方の人事も異動がありまして、落ち着いた頃にと思い、4月中旬に川崎市動物愛護センターの譲渡団体の登録を申し入れしました。
その後、書類提出、審査、訪問等を経て、昨日ようやく譲渡団体に認定して頂くことができましたshine申請から1ヶ月、長かったぁ。。。

まずは第1歩ですdashこれまで猫の譲渡をほとんどしてこなかった川崎市動物愛護センターが、動物愛護団体に対して、猫の譲渡を始めてくれるというのは、大きな前進であると思います。助かる命が増えるということですから。私たちにとっては大変大きなできごとですcat
もちろん、離乳前の子猫の譲渡や究極の殺処分ゼロ等、目標は忘れていません。でも、まずは第1歩です。1歩1歩の積重ねが大切なのだと思います。
TNR活動、譲渡活動を推進、継続して、不幸な命がどんどん救われていくよう、私たちも頑張らなきゃいけないなと思っています。

励ましのお言葉や協力をして頂いた皆さま、ようやく譲渡団体として認定して頂くことができました。ありがとうございましたconfident

 ribbon5月24日(日)に、大和市内の病院にて里親会を開催致しますbell
只今、ママ猫も授乳中で、神経過敏になっていますので、事前のお見合い、見学はもちろんお渡しもできません。5月24日(日)の里親会にてご紹介、お見合いさせて頂きます。里親会後のお届けとなっています。あと3日後には、コロコロヨチヨチと動き回って、とっても元気な愛らしい子猫とご対面です。楽しみですね~note
もし餌やりさんに気付かれず、外で野良として産んでいたら、ちゃんと元気に育つことができなかったかもしれない、大切な大切な命です。生涯、大切に護って育ててくださる方にお引き渡ししたいと思っています。どうぞ、よろしくお願い致します。

     アニマルフレンドシップHP http://www.animalfriendship.jp/

 ◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。(売切続出中sweat01

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

|

« 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) | トップページ | センターから子猫譲渡しました。 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

先日は、お忙しい中、来て頂いて有難うございました。
お2人がお帰りになった数時間後には、ルイと猫ちゃん、追いかけっこして遊んでました。

便の状態も良く、食欲も普通です。

日に日に行動範囲も広くなり、目が離せない状態です。
想像以上にかなり、活発で、家族に迎えるかどうかは、まだ検討中です。
とりあえず、ご心配してるのではないかと思い、報告させて頂きました。

投稿: 臼井 | 2009年6月18日 (木) 00時12分

おめでとうございます♪♪♪
本当に良かったですねo(^-^)o
いつも、ご活躍に頭が下がります。
これから、幸せになれるニャンコが沢山増えますよう心よりお祈り申上げます。
寝不足で毎日過酷かと思います。どうぞお身体に気をつけて下さいませ。
応援しています。

投稿: もん吉 | 2009年5月22日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 子猫の成長記録(生後19日&生後22日) | トップページ | センターから子猫譲渡しました。 »