« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

柴犬のペロちゃんが迷子になっています!

川崎区内にて柴犬が行方不明になってしまったという連絡がありました。
小柄な柴犬のペロちゃんです。
何日前のことでも構いません!!

みかけた方は、情報の提供をお願い致しますbearing

 『連絡先』
telephone 044-299-1781

Pero

アニマルフレンドシップからのお知らせ

次回の第11回里親会は7月12日(日)に開催します!


 
※里親会の参加予定の猫はまだ確定ではありませんので、
   詳しくは当会HP上にて告知します。


book6/16(火)発売の週間女性自身光文社
 工場猫の記事が掲載されました!
book

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

うれしい便り~レミイくん

今月の里親会でめでたく新しいご家族とご縁のあったレミイくん(旧:サムくん)の里親さまから、嬉しいご報告が届きました。当会では、初めてになるワンちゃんのいるお宅への譲渡でした。まだ仔猫だから、犬を怖がったりしないかなと思っていましたが、ちょっと心配した。お届けした時は、先住犬のルイくん(チワワ)がずっと吠えていましたが、私たちの帰宅後、しばらくして威嚇して吠えなくなったそうです。
そして、お届けから10日目。なんと一緒に寝るようにまでなったとかheart04良かった~happy01

2009062410010000
ルイくんはとっても小柄なワンちゃんなので、
 
きっとレミイくんはあっという間に抜かしてしまいそうですね~happy02

次回の第11回里親会は7月12日(日)に開催します!


 
※里親会の参加予定の猫はまだ確定ではありませんので、
   詳しくは当会HP上にて告知します。


book6/16(火)発売の週間女性自身光文社
 工場猫の記事が掲載されました!
book

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

噂の東京マガジンに放送☆

明日放送のTBS「噂の東京マガジン」昼13:00~
の中吊り大賞のコーナーにて先日発売された
週間女性自身光文社の工場猫bookの記事が紹介されます!

週刊誌に掲載されている写真の実際の映像が
放映される予定です。
1分くらいの短い枠ですが、興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

次回の第11回里親会は7月12日(日)に開催する予定です!


 
※里親会の予定はまだ確定ではありませんので、詳しくは当会HP上にて告知します。


book6/16(火)発売の週間女性自身光文社
 工場猫の記事が掲載されました!
book

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

うれしい便り~モフくんといちごちゃん

2匹一緒に受け入れてくださった、A部さま。
譲渡後まもなく、モフくんの歯の治療が始まり、
根気よく通院して治療してくださっています。
なかなか人に懐かなかったいちごちゃんに対しても
無理に距離を縮めようとはせず、
本当に大きな愛heart04で、ゆったりと二人を温かく見守ってきてくれました。
そのおかげですね、うちにいる時は、
いつもビクビクして落ち着かなかったいちごちゃんの
こんなにリラックスした姿を見ることができるなんて、
やっぱり、本当の家族ができて良かったと心から感謝感謝でいっぱいですlovely

0049

早いもので、モフちゃんといちごちゃんが
家にやってきて3ヶ月が経とうとしています。

いちごちゃんは、先月に少し体調を崩して下痢をしましたが、
今は、すっかり良くなっていたずらし放題の毎日です。
このあいだは、キッチンに置いてあった、お菓子づくり用の
刷毛を夜の間にこっそりと自分のものにしてしまいました。
宝物の刷毛は、口にくわえて持ち歩いています。
帰宅すると、ドライフードを入れてあるストッカーの引き出し
が開いていて、中からフードの袋が外に出されてバリバリ穴が
開けられていました。もちろん、中身は減っていました・・。
まったく、油断なりません。でもそこが可愛いです。

モフちゃんの歯のことですが、ご心配をおかけしました。
2週間に一度、病院へ通って治療を続けた結果、
だいぶ良くなってきました。
食欲もだんだんと出てきて、体重も増え、ドライフードを
音をたてながら噛めるようになってきているんですよ。

2匹とも相変わらず、網戸から外を眺めるのが大好きです。
先日、網戸越しによその猫が現れたときは、
モフが大きなうなり声をあげて威嚇し(いちごは2階へ逃げ)、
縄張りを守ろうとしていました。

いちごちゃんも、お腹を出して眠るようになりました。

| | コメント (0)

落ち込むシャロン

昨日、シャロンの仔猫3匹のうち2匹が、トライアルでいなくなりました。
夕方まで、元気で人の姿みると「ニャアニャア♪」と仔猫よりうるさく騒ぎ、ごはんの時も仔猫を押しのけてほっとくと全部残らずバクバクと食べていたシャロンcat

なのに、お届けから帰ってきて「夜食ですよ~restaurant」とおやつを持っていってあげても、座ったまま私の顔を見上げ、お皿を置いても2,3口食べてやめてしまいました。
やんばる「あれ?あの大食らいのシャロンが食べないっcoldsweats02
「子供いなくなって、ショック受けてるんじゃない?」
やんばる「だって、まだ1匹残ってるじゃん」
「いっぺんに2匹いなくなったら、さすがに分かるんじゃない?」
やんばる「そうか…そうなのかな、よしよし。寂しいね、シャロン。でも、いつまでも一緒にはいられないんだよ。あんたも子供もそれぞれ幸せになるんだからね。」
撫でていても、心ここにあらずといった感じ。
いつもなら、ゴロゴロクネクネと体全体でうれしそうにしているのに…catface

Syaron2
寂しそうな瞳で、私の顔をずっと見つめるシャロン。
いつも子供ほったらかしで、強制的に一緒にケージにいれた時にしか子供のそばにいないのに、これは予想外の反応だった。
一晩たって、お腹すいただろ~と思ったけど、
やっぱり2、3口。すぐにやめてほとんど口をつけなかった。
そしてやっぱり私の顔をじっと見つめるシャロン。チクンと胸が痛んだ。

次回の第11回里親会は7月12日(日)に開催する予定です!


 
※里親会の予定はまだ確定ではありませんので、詳しくは当会HP上にて告知します。


book今日6/16(火)発売の週間女性自身光文社
 工場猫の記事が掲載されました!
book

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

☆第10回 里親会報告☆

昨日、第10回★里親会を開催させて頂きましたevent
当会の保護している猫ちゃんcat15匹が参加しました。
お越しいただきまして、本当に本当にみなさまありがとうございましたconfident

今回の里親会にて、若猫2匹、仔猫5匹にお申出がありました。
どちらの里親さまも先住猫さんがいらっしゃったりするお宅なので、
それぞれみんな新しいお家でまずはお試し飼いに入ります。

  Kouta2_2
  ←『こうた』
  とても人懐っこい人間大好きな男の子cat
  誰にでも愛想のいいお茶目な子ですheart04
  先月の里親会にも来場された方が、
  やっぱりこうたがいいと決めてくださいました。
  おばあちゃんが日中ずっと一緒だそうです。
  うまくいきますよ~にconfident

Reon 『レオン』
  1ヶ月前の里親会のときもまだ人に慣れてなくて
  フリーズしていたレオン。今回もケージの隅に張り付いていましたsweat01
  先月も里親会に来てレオンを見てくれた方が、
  こういう子の方が気になると言ってくれました。
  長い目でゆっくり向き合ってくれるそうです。
  先住猫さんのいる
お家にいきます。こちらもうまくいきますよ~にconfident

Syamukoneko3『シャラ』 『サム』
  シャラは先住猫のお兄ちゃんのいるお宅へお試し飼いです。
  サムは先住犬のお兄ちゃんのいるお宅へお試し飼いです。

  それぞれ仲良くなれるといいね。

『コービー』『みみ』
写真が間に合いませんでしたwobbly
先住猫のお姉さんがいるお宅へ2匹一緒に。トライアル終了後、写真撮りにいかなくちゃ。

『なかくん』
写真が間に合いませんでしたbearing
先住猫さんが2匹いるお宅へトライアルです。



次回の第11回里親会は7月12日(日)に開催する予定です!


 
※里親会の予定はまだ確定ではありませんので、詳しくは当会HP上にて告知します。


book明日6/16(火)発売週間女性自身光文社
 
工場猫の記事が掲載(予定)されますbook

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

仔猫がいっぱいの里親会♪

ribbon 6月14日(日)に里親会を開催致します ribbon 

Dai_2
↑クリクリおめめの可愛いキジ白3兄弟heart04

Panti1_2
↑ブルテリアみたいなユニークな柄のパンチは
 人の後をついてくる超甘えん坊さん
happy02

Syamukoneko3_2
↑シャロン(シャムMIX)の仔猫は美形ぞろいですshine

  今回、可愛い子猫も参加しています。
  人懐っこい飼いやすい成猫も参加します。
  HPでの掲載が間に合わない仔猫もいます。
  生後2ヵ月半の仔猫2匹と生後3週間くらいの仔猫2匹。
  是非、実際に見にきてくださいね♪

  詳しくは当会HPをご覧になってくださいね↓
pc

  アニマルフレンドシップ http://www.animalfriendship.jp/

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

第2弾☆センターからの仔猫

木曜日の午後、センターから連絡がありました。
翌日、子猫を3匹譲渡しましたcat
兄弟そっくりの模様の子猫たちなので、
体の大きさから仮名は「だいくん」「なかくん」「しょうくん」にしました。
生地白の生後2ヶ月くらいの男の子です。
ちょっと人がまだ怖いたれ目のクリクリした目の可愛い顔した仔猫たちですheart04

200906121320000

この兄弟は、多摩区内の餌やりさんの所で生まれ、
保健所に持ち込まれた子猫だそうです。
収容期日4日目。明日には殺処分されていた兄弟だったそうです。
タスカッテ、ヨカッタ(o^-^o)
はじめくんのことがあったので、今回はすぐに病院へ連れて行きました。
一通りの検査をしてもらって、異常なしとのことで連れて帰りました。

怖がりなので、生意気に「ハーッ」なんてやってみせるものの、
抱っこすると「…」大人しくシュンとなってしまうのでしたsmile
長い移動で小ケージの中で、兄弟3匹おしっことウンチで汚れてしまったので、
爪切ってシャンプーしました。
怖がるものの、暴れることなく、思ったよりスムーズにシャンプーさせてくれました。
ドライヤーでよ~く乾かしてみると、フワフワの可愛い仔猫のできあがりshine
よいご縁がありますように。。。

| | コメント (0)

うれしい便り~ひじきちゃん

先日の里親会で、ひじきちゃんと再会したという記事を載せましたが、
その後、K村さまから最新のひじきちゃんの可愛い写真を頂きました。

Hijiki
↑普通の子よりはちょっと小柄のひーちゃん。
 目がクリクリで可愛いでしょeye

「 K村です。
 日曜日はありがとうございました!
 ひーちゃんを見て頂く事が出来て良かったです。

 やんばるさんに「フーーー、シャーーー」と怒っていましたが、
 先生に診て頂いた直後だったので、怯えていたんだと思います。

 先日もお話しましたが、日頃はお客様にも怯える事なく近寄って来て、
 慣れるとジャレたりしています♪
 でも、先生の前になると豹変します(笑)

 先生にいつも「おこりんぼさんだねー」と言われてしまいます(笑)
 でも、威嚇する元気が出たんだなぁと、これ又感動です(^^)

 ひーちゃんの写真を又お送りします。
 ゴミ箱に入ってかくれんぼしている所です(笑)」

背景と同化してて、ちょっと見えにくいので、前に送って頂いたお宝ショットもおまけcamera
Hijiki2

ribbon 6月14日(日)に里親会を開催致します ribbon 
  今回、可愛い子猫も参加しています。人懐っこい飼いやすい成猫も参加します。
  詳しくは当会HPをご覧になってくださいね↓pc

  アニマルフレンドシップ http://www.animalfriendship.jp/

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中shine
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »