« 落ち込むシャロン | トップページ | 噂の東京マガジンに放送☆ »

うれしい便り~モフくんといちごちゃん

2匹一緒に受け入れてくださった、A部さま。
譲渡後まもなく、モフくんの歯の治療が始まり、
根気よく通院して治療してくださっています。
なかなか人に懐かなかったいちごちゃんに対しても
無理に距離を縮めようとはせず、
本当に大きな愛heart04で、ゆったりと二人を温かく見守ってきてくれました。
そのおかげですね、うちにいる時は、
いつもビクビクして落ち着かなかったいちごちゃんの
こんなにリラックスした姿を見ることができるなんて、
やっぱり、本当の家族ができて良かったと心から感謝感謝でいっぱいですlovely

0049

早いもので、モフちゃんといちごちゃんが
家にやってきて3ヶ月が経とうとしています。

いちごちゃんは、先月に少し体調を崩して下痢をしましたが、
今は、すっかり良くなっていたずらし放題の毎日です。
このあいだは、キッチンに置いてあった、お菓子づくり用の
刷毛を夜の間にこっそりと自分のものにしてしまいました。
宝物の刷毛は、口にくわえて持ち歩いています。
帰宅すると、ドライフードを入れてあるストッカーの引き出し
が開いていて、中からフードの袋が外に出されてバリバリ穴が
開けられていました。もちろん、中身は減っていました・・。
まったく、油断なりません。でもそこが可愛いです。

モフちゃんの歯のことですが、ご心配をおかけしました。
2週間に一度、病院へ通って治療を続けた結果、
だいぶ良くなってきました。
食欲もだんだんと出てきて、体重も増え、ドライフードを
音をたてながら噛めるようになってきているんですよ。

2匹とも相変わらず、網戸から外を眺めるのが大好きです。
先日、網戸越しによその猫が現れたときは、
モフが大きなうなり声をあげて威嚇し(いちごは2階へ逃げ)、
縄張りを守ろうとしていました。

いちごちゃんも、お腹を出して眠るようになりました。

|

« 落ち込むシャロン | トップページ | 噂の東京マガジンに放送☆ »

☆幸せになった猫たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落ち込むシャロン | トップページ | 噂の東京マガジンに放送☆ »