« うれしい便り~ひじきちゃん | トップページ | 仔猫がいっぱいの里親会♪ »

第2弾☆センターからの仔猫

木曜日の午後、センターから連絡がありました。
翌日、子猫を3匹譲渡しましたcat
兄弟そっくりの模様の子猫たちなので、
体の大きさから仮名は「だいくん」「なかくん」「しょうくん」にしました。
生地白の生後2ヶ月くらいの男の子です。
ちょっと人がまだ怖いたれ目のクリクリした目の可愛い顔した仔猫たちですheart04

200906121320000

この兄弟は、多摩区内の餌やりさんの所で生まれ、
保健所に持ち込まれた子猫だそうです。
収容期日4日目。明日には殺処分されていた兄弟だったそうです。
タスカッテ、ヨカッタ(o^-^o)
はじめくんのことがあったので、今回はすぐに病院へ連れて行きました。
一通りの検査をしてもらって、異常なしとのことで連れて帰りました。

怖がりなので、生意気に「ハーッ」なんてやってみせるものの、
抱っこすると「…」大人しくシュンとなってしまうのでしたsmile
長い移動で小ケージの中で、兄弟3匹おしっことウンチで汚れてしまったので、
爪切ってシャンプーしました。
怖がるものの、暴れることなく、思ったよりスムーズにシャンプーさせてくれました。
ドライヤーでよ~く乾かしてみると、フワフワの可愛い仔猫のできあがりshine
よいご縁がありますように。。。

|

« うれしい便り~ひじきちゃん | トップページ | 仔猫がいっぱいの里親会♪ »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしい便り~ひじきちゃん | トップページ | 仔猫がいっぱいの里親会♪ »