« アニマルフレンドシップからのお知らせ☆ | トップページ | 改名~扁平上皮癌・経過 »

明日里親会です☆

先週、野良猫不妊活動中に仔猫を3匹保護しました。
その前の週に下見に行った時に確認していた場所から、親子ともいなくなってしまっていたので、「もしかしてセンターに持っていかれちゃったかも…」と心配していたボランティアさんの言葉に私も「あぁ、まさかそんな…」と不安でしたが、その町内の方達と捕獲について事前に色々と話をしている時に、私たちのちょっと離れたところを通り過ぎる母猫を発見catもしかしたら、と期待して母猫の姿を追って探すとなんとなんとそこには仔猫も発見flair最初に確認したところから、3軒先のお宅の裏へお引越しをしていたようです。ほっとしました~「あぁ!いる、いる、いるよ~wobbly」「ひゃぁ~良かった~sad」てな感じです。
2日間に渡って、親子を含め周辺の猫16匹捕獲しました。うち仔猫以外の13匹は、避妊(去勢)手術後にもとの場所へリリースしました。

Kirin 
↑ きりんちゃん♀ 兄弟の中で1番好奇心旺盛で1番肝が据わってるかも。

Miki4
↑ みきちゃん♀ 1番ハーハーしてたのに、今じゃあ、抱っこするだけでゴロゴロlovely

Tyama4
↑ ちゃまくん♂ 1番でっかいのに、1番小心者。男の子だけど大人しいかも。   

保護当初、知らない場所、知らない人に囲まれ、ハーハーッといっちょまえに威嚇しているビビりんの3キッズ。でも、抱っこすると大人しく、無抵抗…gawk これならきっと懐くだろうと連れて帰り、ウラウラ~と撫でまくり、チューkissmarkしまくり、抱っこしまくり倒すこと1週間。
ママ猫と引き離されて、ブーブーannoy言っていた3キッズも、最近は人間に懐いた方がいいんじゃねーかと知恵がついたか「淋しいよ~weep」と甘えた声で呼ぶようになってきました。ごはんの催促もうるさいくらい。
ここ数日は撫でるとゴロゴロ言って甘えるように。みきちゃん(三毛猫)にいたっては、抱っこするだけでゴロゴロ言う始末。「オイ、三つ子の魂はどうした、おまいら…」
まだ生活音に完全に慣れてないから、ちょっとした音にビクビクしてるけど、だいぶ家の中の生活にも慣れたようでのびのびしています。

明日7月12日(日)の里親会で、デビューします。
是非、この子達の里親さまになってあげてください。

clipお知らせ・その1

7/6 (月)~7/10(金)の読売新聞の夕刊に
工場猫の記事が掲載されましたmemo

『しあわせ小箱』というコラム(5回連載)でしたcat

clipお知らせ・その2

TVKにて放映tv

TVKの番組内で工場猫が紹介されましたcat
7/6(月)pm21:30~『tvkニュース930』の番組内の
特集で『工場猫』が放映されましたmovie

clipアニマルフレンドシップからのお知らせ

第11回里親会は7月12日(日)に開催しますbell


 ※里親会の参加予定の猫はまだ確定ではありませんので、
   詳しくは当会HP上にて告知します。


ノート6/16(火)発売の『週間女性自身』光文社
 工場猫の記事が掲載されました!

興味のある方は、是非ご購入されてみてください!
工場猫物語に掲載できなかった、
三島正さんが撮影された写真が掲載されています。
もうひとつの工場猫の一面が見られると思います。

◇◆◇◆◇◆工場猫物語◇◆◇◆◇◆

好評発売中clover
昨年1年間、私たちの活動にずっと同行して、
取材してくださった写真家・三島正さんの
外に生きる猫たちのありのままの姿を撮った写真と
猫のボランティア活動のひとコマを綴ったドキュメンタリーの本です。

全国の書店やネットにて購入できます。
よろしかったら、是非お求めになってください。 (σ・∀・)σゲッツ
山口獣医科病院でも販売しています。

YouTubeにて、CM流しています。
「工場猫」「工場猫物語」で検索してみてね!


~購入の際のお知らせ~
 アニマルフレンドシップのHPのTOPページの右上にあるこの本のアイコン、
 amazonのアイコンからこの本を購入されますと、
 購入金額の3%がアニマルフレンドシップの活動資金に還元されるようになっています。
 よろしくお願い致します。

|

« アニマルフレンドシップからのお知らせ☆ | トップページ | 改名~扁平上皮癌・経過 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニマルフレンドシップからのお知らせ☆ | トップページ | 改名~扁平上皮癌・経過 »