« うれしい便り~Jくん、あおくん&あかくん、まるくん | トップページ | 強運の黒猫姉妹 »

たて続けにやってくる別れ

久しぶりの更新ですcoldsweats01 

さかのぼれば年末年始の忙しさから、年が明けてからも公私共に忙しく…今日に至ってしまいました。半年間近く更新していなかったので、活動休止sign02と思われた方も多かったようですが…sweat01今年も野良猫不妊手術や里親会等々やらせて頂いていましたよ~。

しかしながら、今年は年が明けてから悲しいお別れが相次ぎ、また公園の猫たちが次々に体調を崩し、休日や仕事が終わってから、この4ヶ月間の間、ほぼ毎日のように病院通いをしていました。正直、身も財政もチョ-厳しかったですbearingでも、やれることはやったので後悔はないですけど。

いつもブログに載せなきゃと思い、毎回写真だけは撮っていたのですが…、毎晩遅く帰宅して風呂も入らず寝てしまったりすることも多く、保留になってしまった事柄がホントいっぱいですdown
でも、野良猫たちの現状を広く知ってもらうためにも、幸せになる猫達を送り出す為にも、どげんかせんといかんねrock

今日、3日前に入院したばかりの銀次(公園の猫)とお別れしました。まだまだ若い猫でしたが、猫エイズキャリアなこともあり、今年に入ってからみるみる痩せて、急変してからは回復の兆しなくあっという間にいってしまいました。保護してからちょうど3週間めのことでした。特定の人にしか気を許さず、凛とした姿のカッコイイ雄猫でした。
Ginji2_2 

Ginji

実はこの3ヶ月半前にも、同じような症状で隊長(公園の猫)とお別れしました。すごく人懐っこくてみんなに可愛がられていた猫でした。いつも何かもの言いたげに人の目をじっとみつめて、膝の上にいつまでもいつまでも座っているような猫でした。公園にごはんを持っていくといの一番に小走りで寄って来る猫でした。今でも、どこかの植え込みからこの子が走ってくるのではないかと思って、公園内をぐるっと見回してはいつも目頭が熱くなります。

Taityo2

他にも今年になってから、寒さのせいか工事のせいか姿が確認できていない猫たちが5匹以上います。時間さえあれば捜していますが、亡骸さえ見つけることができません。でも、きっとそのうちひょっこり再会できる日がくるとただただ祈っていますclover

|

« うれしい便り~Jくん、あおくん&あかくん、まるくん | トップページ | 強運の黒猫姉妹 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うれしい便り~Jくん、あおくん&あかくん、まるくん | トップページ | 強運の黒猫姉妹 »