« たて続けにやってくる別れ | トップページ | 黒猫3姉妹復活! »

強運の黒猫姉妹

朝一番で仕事場の近くの知り合いの会社の人から相方に電話が来ましたmobilephone
仕事の話かと思ったら、慌てた様子でsweat01
「スクラップの中から子猫が出てきた!」
行ってみると、段ボールの中に子猫が3匹モゾモゾと動いていました。
3匹ともモゾモゾと動いてはいたけど、声も出さず弱っていたそうです。

私も電話phonetoをもらって、急いでミルクと哺乳瓶とお湯をもって現場へ急行ですcardashdash
3匹の子猫は、生後2~3週くらいでした。
捨てられたのかと思いきや、実はこの子達は、昨日運ばれたスクラップ(といっても、超大型発電機)の中にいたそうです。今朝、何気なく扉を開けたら段ボール箱があり、何かと思って開けてみたら偶然見つけたそうです。鳴き声もなかったので、最初はねずみかイタチかなんだか分からなかったそう。
Yokoyama6

「じゃあ、昨日運ばれてきたんだったら、昨日までは母猫が育てていたんだろうね。」
「え?じゃあ、丸一日飲まず食わずじゃないの?」
急いで持ってきたミルクを作って、哺乳瓶で飲まそうとするが、既製の乳首は3匹とも嫌がって吐き出す始末。おそらく母猫のとは全然違うので、異物として拒否してしまうのだろう。
それでも、飲まなきゃ死んでしまうとシリンジを使って強制給餌して、排泄させた。
持ってきたバスケットに入換えて自宅へ連れ帰った。

Yokoyamaか細い声でかすかに鳴く子猫達。おそらくお腹がすいて、怖くて不安でたまらなかっただろう。3匹身を寄せてあまり動かない。顔を近づけてみるといっちょまえに「ハーッ」なんてやっている。
でも、運のよい子たちだ。もしかしたら、そのまま海外へ輸出されていたかもしれない命だ。鳴く元気もなかったくらいだから、今朝偶然ドアを開けなかったら、そのまま気付かれることもなく、あと1日もたなかっただろう。

昨日、銀次とお別れした日に他県からトラックで運ばれてきた命。これは偶然なんだろうけど、引き合わせてくれたようで不思議な縁を感じずにはいられませんcat

|

« たて続けにやってくる別れ | トップページ | 黒猫3姉妹復活! »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たて続けにやってくる別れ | トップページ | 黒猫3姉妹復活! »