« 預り先決定しました~No.339(仮)モモちゃん | トップページ | 被災動物支援収支報告 ***№1*** »

里親決定しました~No.337ティモン☆

No.337 ティモンくんの新しいお家houseが決まり、優しいご家族ができましたheart04

     Temon3

マメに更新していなかったので、ブログ上にこの子の詳細は載せていませんでしたが、
この子は本当に踏んだり蹴ったりの子でしたので、喜び倍増ですhappy01

昨年11月、川崎区内のとあるホームレスさんの所にティモンは現れました。
そこには十数匹の猫たちがいましたが、全ての猫たちの避妊去勢手術は数年前にしてあり、目印の耳カットもしてありました。そこにある日突然現れた子です。もちろん、近隣に民家などない工業地域です。
おそらく飼っていて捨てられたであろうこの子は、人恋しくて甘えん坊で、ホームレスさんにもすぐに懐いて、いつもそばにくっついているような子だったそうです。
それから間もない2ヶ月後、ホームレスさんの家は全焼しました。甘えん坊の性格が仇になり、この子だけ小屋から逃げ遅れて負傷していました。
耳先、上皮毛、髭は丸焼けになり、熱風によって鼻や口腔内器官火傷を負っていました。すぐに病院に連れて行き、幸い重度の火傷もなく、2週間経たず退院となりましたが、まだ雪の残る寒い2月に、もとの場所に戻すのも忍びなく、こちらで保護することに決めました。最初の頃は、くしゃみをする度に鼻血が出て、ご飯を食べると口に血が滲むような状態。声も出せず痛々しかったですが、2ヶ月を過ぎてくると髭も伸び始め、出血も治まり、かすれながらも声が出るようになりました。

3月下旬から里親募集を始めました。なかなかよいご縁がありませんでしたが、
今月、東京のボランティアさんの所の里親会に参加をお願いしたところ、
なんとなんとupよいご縁を結んできて頂けましたshine
私事により、当面は自分達の里親会を開催できずにいましたので、
こういう機会を頂けて、すごく助かりました。
「踏んだり蹴ったり」のこの子に、
ようやく安住の住処に巡り合うことができて、本当に嬉しい限りです。

昨日、里親さまにはこちらの都合で、
大幅に予定を変更して頂きましたが、
無事にお届けしてきましたcardash

初めてのお家houseにビクビクしていましたが、
ビクビクしながらも探検してみたりしていました。
ティモンのことですから、きっとすぐに慣れるでしょうhappy01

|

« 預り先決定しました~No.339(仮)モモちゃん | トップページ | 被災動物支援収支報告 ***№1*** »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 預り先決定しました~No.339(仮)モモちゃん | トップページ | 被災動物支援収支報告 ***№1*** »