« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

さよなら~ぶっちゃ

朝、猫小屋の中で公園のぶっちゃが冷たくなっていましたdown

Bucha1

丸々コロコロしてて可愛かったのですが、警戒心が強くなかなか近くにもこなかった子でした。去年になって餌場の付近に居つくようになり、やっと触れるようになってきてました。それが、夏を過ぎた頃からもりもり食べているのに急に痩せてきたのです。
2日前までは元気だったのに…weep
夕方、病院に連れて行き、さよならしました。
最期に一緒にいてあげられなくてごめんね。

Bucha 慣れるまではすごく時間がかかったけど、慣れた途端、猫が変わったようにゴロゴロすりすりのあまあま猫になってしまいました。
まさか、こんなに早く別れが来るとは思ってもみませんでした。去年は色々あって忙しくて、ろくに公園に行けてませんでした。後悔ばかり…ほんとにごめんね。。。

| | コメント (0)

被災地支援~フード(300㎏)

昨年12月27日、民間の動物愛護団体さんの立入最終日から約2週間経ちました。
最終日に取り残した犬猫たちのために多くの愛護団体さんたちが、命を繋ぐためにフードを置いていかれましたが、あれから2週間経ち、あとどれくらいのフードが残っているのでしょうか…。果たして残っているのかも疑問ですが…bearing

今回20km圏内の残された猫たちのため、当会から猫のドライフード合計304.5kg(2.5kg×117袋、4㎏×3袋)+缶詰45缶を寄付させて頂きました。命が繋がりますように。。。

Image_2 ↑ホームセンターを2件回り、買い集めました。小分けになっていないタイプのドライフードです。

| | コメント (0)

新年のスタートです。

今年は(喪中なのでsad)年頭のご挨拶はできませんが…

そのかわりsign02年始のご報告をさせて頂きます。

昨年は公私ともに本当に忙しくて、地元での活動もほとんどできず、また自分達の管理している公園ですら、給餌のみでいっぱいいっぱいの1年でした。私達の管理している公園では、昨年は本当に多くの猫が遺棄されてしまいました。確認できているだけで5匹以上です。その他、隣接する工場から流れてきた猫等も合わせると10匹以上の未手術の猫たちが増えてしまいました。忙しくて病院に行く暇もなかったので、TNRをずっと後回しにしていましたが、年末年始の冬休みを利用して捕獲することにしました。

結果は↓
12月30日cat12匹
1月 4日cat4匹
1月 8日cat6匹

なんと1年間で22匹も同一公園内で増えてしまっていましたsweat01こんなに多い年は初めてです。震災の影響じゃないかと言われましたが、そうなのかな…しかも白血病の子が多くて…(やっといなくなったと思ってたのにcrying)本当に頭が痛いです。

Tnr1 ↑12月30日に捕獲した猫たち、手術した4日後リリースする直前の様子。
   (12匹のうち3匹は、風邪をひいている子や里親探しする子のため一時保護中)

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »