« キャベツ耳??? | トップページ | くろちゃん、間に合わなかった…ごめん »

原因不明???の下痢

私達のTNR地域にいる黒猫の黒ちゃん(♀)、入院しました。

3年前にTNR地域で避妊手術して、すっかりご無沙汰でしたが、
1か月前にごはんをあげている方の近所のおばあちゃんから、
「黒ちゃんが、もう1ヶ月くらい前からウンチ垂れ流して治らない」
と相談がありました。ごはんは食べに来て、近くまでくるけど触らせないので、
捕まえられない子だったので、細かく状況を聞いて先生に相談して、
それから1ヶ月の間に4種類の薬をもらってきてあげましたが、
薬をちゃんと飲んでいるのかどうかも確認できず、
どんどん痩せていく姿が可哀想だとずっと嘆いていました。
私もすごく気にかかって、ちょこちょこ電話して様子を聞いていましたが、
薬を届けてあげることぐらいしかできずにいました。

ところが金曜日の朝、「黒ちゃん捕まえた!」とおばあちゃんから電話があり、
ようやっと病院に連れて行けることができました。
なんでもその日の朝、雨が降る中、今まで1回も来たことないのに
電話くれたおばあちゃんの家の玄関の前にずぶ濡れになって座っていたそうです。
その姿があまりにも可哀想で、タオルで拭いてあげたらそのまま動かなかったので、
そのままにゃんこ持ち(首の所つまんで)してキャリーバックに入れられたそうです。
ほんと~に不思議なんですね~~shine
餌場の側に寝床(車庫に段ボール箱が置いてある)もあって、
今までも餌場の周りからほとんど動かず、
特に下痢が始まった2ヶ月前からは半径5mくらいから動かなかった子なのに、
100m位離れたおばあちゃんの家に来るなんてことは本当に不思議です…catface
いよいよヤバイと何か察したのでしょうか。。。
本当に自分を助けてくれるのは誰なのかが、ちゃんと分かるのかもしれないですね。

金曜日の午後に病院に連れていき、先生におまかせしてきました。
診察、治療も素直にやらせてくれたそうです。
色々検査してもらっていますが、極度の貧血と脱水くらいで、
今の所、まだ下痢の原因は不明です。
体重が1.9kgまで落ちて、骨と皮になっていました。


       昨夜、様子を見にいってきました↓

Kuroko2      確かにひどい下痢でした。一体何が悪さをしているんでしょう…annoy

Kuroko
目はしっかりしていますが、見るからに状態はとても悪そうです。
これはおばあちゃんの切なる願いでもあるので、
なんと原因が分かって、下痢がとまって、
おばあちゃんとこに帰れるように回復してほしいです。

|

« キャベツ耳??? | トップページ | くろちゃん、間に合わなかった…ごめん »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャベツ耳??? | トップページ | くろちゃん、間に合わなかった…ごめん »