« 経過良好~梅ちゃん~ | トップページ | FIV~歯茎からの出血 »

毎日、格闘だぜぇ~

やんばるハウスでは、毎日朝晩が格闘~dashdash
現在20匹以上の保護猫たちcatのお世話は朝2時間、昼間1時間(子猫)、夜2時間、うちの中だけでも計5時間が猫たちのお世話が日課になっている。

現在は生後5ヶ月の成長期の子猫から、若猫、成猫、わがまま猫、病気の猫、高齢猫までいろいろなタイプの子が揃っているので、フードもそれぞれ年齢だったり疾患だったり、体調だったり、偏食だったりで多種多様なので、先日ちょっと在庫管理表でも作ろうかと思って改めて数え出したら、40種類以上あったので、(あかん…把握も管理もしきれへん…gawk)と紙に書き出すのをやめて断念したくらいsweat02
嗚呼せめて、今いる5匹の子猫たちによいご縁があってさ、やんばるハウスから早く卒業paperできれば、昼間1時間のお世話タイムもなくなって、10種類近くの子猫用フードもなくなって、もうちょっと楽になるのになぁ~と毎日ぼやいとります。

家の中の猫たちは健康面の完全管理しとるので、置き餌はもちろん大皿もりはしてません。※公園猫はさすがにしてますが。
ひとりひとりに合わせて個別で量って配膳しているのですが、
毎日のことなので全部種類も量も頭に入っているのですが、
それでも超マッハでやってても準備するのに20分~30分かかってます。

Gohan1 それぞれお皿も決まってるのさ~。配り間違えを防ぐためでもあるのさ~。
猫ってやつぁ~繊細なんですかね~
なかには皿が違うと砂掛けするお方もいます(中身は一緒だっつーの)sweat01

Gohan2これをお盆にのせて、4回にわけてエッサホイサと運ぶわけさ~ run

Gohan3まあ、その、なんだ、当然ちゃ当然だな。
消毒(ビルコンthunder殺菌)と皿洗いで15分。

Gohan4
それから、食べれば出るtoiletまあ、当然ちゃ当然だな。
糞便チェックしながらトイレ掃除に1時間強。ワォ!さすがに写真はね…

毎日、だいたい決まった時間にごはんタイムなので、その時間になってくるとみんなソワソワし出して、きっとこちらの動向も伺っててさ、耳も澄ましてるんだろうな…カチャッとかお皿を重ねる音を聞きつけるやいなや、誰からともなく早くしろ~と騒ぎだしkaraoke騒ぎだし騒ぎだし…、嗚呼始まったよ…とあおられるように急ピッチで配膳の準備~それぞれのもとへ配達終了まで大合唱が鳴り響いているsweat01sweat01これじゃ、夏でも窓あけられないよ~bearing

|

« 経過良好~梅ちゃん~ | トップページ | FIV~歯茎からの出血 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 経過良好~梅ちゃん~ | トップページ | FIV~歯茎からの出血 »