« 大ちゃん~再血液検査 | トップページ | 大ちゃん、よく寝ています »

大ちゃん~酸素BOXレンタルしたぜ~

2回目の再検査から、私は時には心を鬼にしながら、毎日大ちゃんと向き合っています。
あめとムチ(ナデナデと補液)を使いながら、なんとかいい方向へシフトするよう毎日模索しています。
そんな時、ある薬剤師さんに「貧血の時は赤血球が減っているから、血液中の酸素も減っているから、身体の隅々まで十分に酸素が行き届かなくてぼーっとしたりだるくなったりするんだよ。造血剤使っていても血はすぐにできないから、だから、酸素室に入れてあげるとだいぶ楽になるよ。」と聞いて早速ネットで検索

ペット用の酸素BOXがレンタルできることを知ったので、すぐに一番近かった会社に連絡して、すぐに行って借りてくることができました。

Daifiv6 ↑すぐに設置して大ちゃん投入。
  レンタル会社の人が「最初は慣れないから入るのすごく嫌がるかもしれません。」
  と言っていましたが…

Daifiv5 ↑「出せ~」と騒ぐこともなく出たがる様子もなく
  3分もしないうちに横になってくつろいでいる様子confident

病院の先生にも使って大丈夫かと聞いたけど、本人が嫌がらなければということだったので、少しでも楽になれたらいいなと期待してます。
レンタル会社の人の話では、使っているうちにこの中に入ると楽になるのが分かって、自分から入る子も多くいますよと言っていた。大ちゃんもそうなるといいな~

|

« 大ちゃん~再血液検査 | トップページ | 大ちゃん、よく寝ています »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大ちゃん~再血液検査 | トップページ | 大ちゃん、よく寝ています »