« 乙姫~手術(瞬膜被覆術) | トップページ | 乙姫~術後の様子 »

またまた子猫保護

突然、ある1通のメールが届きました。(一部抜粋)

---------------------------------------------------------------
やんばるさま

はじめまして。たまに公園へネコを見に行っているKと申します。
このアドレスが生きているかわかりませんが、届くと願ってメールを送ります。

公園に子猫が新たに1匹加わっています。添付写真をご覧ください。
Sigedsc05146
5月下旬までは生垣の中で声しか聞こえていませんでしたが、
先月中旬頃から深夜帯に出現するようになりました。
見た感じ春頃に生まれた子でしょうか?
1m程度の接近が限界で性別はわかりません。

だから何だ?と言われればそれまでですが、
どうしていいかわからなかったので念のためお伝えしておきます。
突然のメール失礼いたしました。
----------------------------------------------------------------
このメールをみて、正直私はすごくビックリしました。
なにしろ、5月中旬にまさにその場所で2匹の子猫を保護したからです。
その2匹は生後1ヵ月弱でした。
「きっと、あの子たちの兄弟に違いない!」
私はそう直感しました。
私たちは1匹保護しそこなったに違いないと思いました。
2匹を保護したあとも毎日公園に行っていたのに、
その子の存在に気づかなかったのです。
すごくショックでした。
翌日の夕方、茂みの奥にその子の姿を確認し、
同深夜、時間がかかりましたが、なんとか保護することができました。
保護して、実際に対面して、間違いないと確信しました。
月齢といい、顔立ちといい、時系列も状況的にもそうですが、
先に保護した2匹の兄弟でしょう。
ある日突然ママから引き離されて捨てられて、
さらに兄弟とも離れ離れになって、
一人ぼっちでこの1か月半生き抜いてきたのですね。
どんなに不安で、どんなに寂しかったことでしょう…
それを思うと涙が出てきてしまいました。
「見つけてあげられなくて、ごめんねぇ、ごめんねぇ」
ぎゅっと抱きしめて、体中優しくなでてあげていると、
最初は緊張して強張っていた体も徐々に落ち着いて、
私の腕の中でゴロゴロゴロゴロすがりつくように頭を押し付けてきました。
「よく生きていたね。よく頑張ったね。
 怖い思いもたくさんしただろうに…よくすねないでいてくれたね。
 ゴロゴロしてくれて、ほんとにありがとう。
 もう、絶対にひとりにしないからね。」
まだしばらくは、兄弟と一緒にできないけど、
とりあえず、すごくほっとしました。

|

« 乙姫~手術(瞬膜被覆術) | トップページ | 乙姫~術後の様子 »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乙姫~手術(瞬膜被覆術) | トップページ | 乙姫~術後の様子 »