« しげ~デビュー | トップページ | TNR~川崎区ホームレス »

乙姫~術後の様子2

前回、面会に来てから1週間経ち、本日も会ってきました。

術後、ちょうど2週間になりました。
この1週間、ほとんど変わりないそうです。
体重は約550g。約生後2カ月にしては小柄ですが、
保護されてから、少しずつですが確実に成長しています。
ちょうど食事中。呼んでも振り向いてくれません。
「先生、ひめちゃんって耳聞こえますよね?」
「え~聞こえてますよ~。呼ぶと返事しますもん」
あ~なるほど。週に1度しかこない私の声はインプットされてないんだな。
Otohime7
食後も写真撮りたいから、こっちを見てほしくて呼ぶんだけど、
全然振り向いてくれないので、何度も息を吹きかけて
こちらに注意を向けてやっとこ撮影できました。
Otohime8
前回と一緒ですが、左目の中の様子はどうなっているのか…
分かりませんが、悪くはなってないようです。
眼はこんなんですけど、しぐさとか表情とかね、
ひめちゃんすごく可愛いなと、今日すごく思いました。
Otohime9
1週間後、来週はいよいよ左目の抜糸をします。
もちろん、私も立ち会いますよ。
すっごくドキドキしちゃいますね。
でも、見えたらすごくラッキーだけど、
見えなくても、元気ならそれでいいか。と思いました。
正直、まだまだ完全に安心な状態ではないです。
右目は今、小康状態で良くもなっていなければ、
かろうじて悪さもしていない状態。
これ以上、この子に負荷がかからないことを願ってやみません。

|

« しげ~デビュー | トップページ | TNR~川崎区ホームレス »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しげ~デビュー | トップページ | TNR~川崎区ホームレス »