« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

子猫は子猫同士ですね。

1週間前から、保護中の子猫(乙姫、キング、みゅう)を一緒の部屋にしました。

そのまた1週間前から、少しずつご対面させたり、会わせたりと、
徐々に徐々に慣らしていったので、スムーズに仲良しになりました。
Kingmiumiu
新しいお部屋でも、水飲みの場所も爪とぎの場所もトイレの場所も
ちょい兄ちゃんたちが教えて(真似して)くれるので、
人間はもう何も教えることもなく、楽ちんです♪
(子供は勝手に育つってやつですな)
そして、さらに子猫同士夢中になって遊ぶので、
今ではもう、成猫イジメはほぼゼロになりましたhappy02good
遊んで食って爆睡、起きてまた遊んで食って…を繰り返してます。
Kingmiumiu1
キンキン(キング)は、本当にいい子です。
姫ちゃんともみゅうちゃんとも分け隔てなく、
ちゃあんと本気で遊んでくれています。
Kingmiumiu3
Kingmiumiu2
Otohimemiumiu
姫ちゃんだって、相手になってあげています。
3匹で遊ぶようになって、姫ちゃんのかぶりつきも減ってきました。
子猫は、子猫同士、間違いないですねwink
 bellお知らせです~karaoke

  今週9/29()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai61-3.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

どうしても。

里親募集中のこむぎたんです。

撫でられるのが、異様に超大好きです。
飼主さんとは、いちゃいちゃしたい甘えっ子さんなのです。
Komugi2_2
呼ばなくても寄ってきますよ、この子は。
Komugi3
催促、催促。この手で撫でてほしいらしい
Komugi5
「はああ、そこそこ!」とでもいっとるようです
足がピーン!!です
Komugi6
前も後ろも右も左も、どこもかしこもなでてほしいみたい
Komugi4
うぅぅぅ~、どうしてもなでててもらいたいのっ…
という思いが伝わってきますsweat02
 bellお知らせです~karaoke

  今週9/29()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai61-2.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

里親会のお知らせ~9/29(日)

前回の里親会は、台風18号の影響をうけてしまいましたが…、
今週末にリベンジの里親会(9/29()やりますよ~event
Siina3
Dsc_0284
Dsc_0269
 bellお知らせです~karaoke

  今週9/29()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai61-2.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

乙姫~成長

最近、この子、ちょっと可愛いことするんですheart01
Otohime41
突然、camera撮影してる私の足の間に座ってきたりしてup
(…!あ、うんこ座り、お行儀悪くてスイマセンsweat01
Otohime43
妹分(みゅう)になにやらレクチャーをしているようで
Otohime44
ちょっと自慢気ですshine
Otohime40
右目の突出は、炎症も引きちゃんと格納するようになったし、
手術はまだもうちょっと先だけど、
近いうちにエリザベスカラーから卒業させてあげたいな~
と、考えているところです。
 bellお知らせです~karaoke

  今週9/29()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai61-2.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

本日の里親会は…

本日の里親会は、大型の台風18号の影響を直撃しまして、

来場される方も残念ながらほとんどなく、うちわの雑談会状態となりましたsweat02
今朝は激しい雨でビックリしましたね~wobbly
中止も考えましたが、その告知も事前にしていなかったし、
確かに雨rainはすごかったけど、風typhoonはほとんどなかったので、
天気予報(TV)を見ても、今日は暴風域にも入ってなかったので、
ダメもとでそのままやることにしました。
家族にも中止にしたら?とか、帰ってこれなくなるよ?とか
言われ不安でしたけど…蓋をあけてみれば、
なんとなんと昼頃から晴れちゃったんですよね~sun
雨は上がり晴れてはくれたものの、朝から台風だtyphoon台風だtyphoon
警戒だimpact氾濫だbombって、バンバン速報が流れていたこともあり、、
出足くじかれますよね、道路も空いていたし、病院も空いていました。
そんな中、以前里親さんになってくださった方が、
2組来てくださって、新たに2匹目を検討してくださり、
2匹の猫がトライアルすることになりました。
~先住猫さんと仲良くなれるかトライアルする猫たち~
Sige1
     ↑しげは、年上の先住猫さんがいるお宅でトライアルです。
Konomi
     ↑このみちゃんは、年下の先住猫さんのいるお宅でトライアルです。
まだまだ他にも新しい家族とのご縁を待っている猫たちがたくさんいます。
近々また里親会開催します。
決定次第お知らせいたしますevent

| | コメント (0)

ぱっか~ん王子

最近、リビングは少し平和になってきました。

やりたい放題やっていたヤンキー娘(乙姫)は、
同じ年頃のぱっか~ん王子(キング)と遊ぶ?ようになって、
成猫イジメが減ってきたからです。
先週はじめから、乙姫のいるリビングにキングを投入しました。
同じ年頃の猫と遊ばせるのは、危険(右目)かなと思って、
お兄ちゃんたちに面倒を見てもらっていましたが、
ヤンキー娘(乙姫)のその右目の腫れがひいてきて、
ついに格納(瞼を閉じれる)するようになったので、
Otohime39
思い切って一緒に遊ばせることにしました。
最初の2,3日は、お互い威嚇し合っていましたが、
小突きあったり、追っかけあったりするうちに、
月齢的に遊び方(テンション?)が同じなようで、今では仲良く遊んでいます。
動きが速すぎて、遊んでるショットがまだ撮れませんが、
見ていて兄弟のようで微笑ましいです。
おかげで、被害にあっていた兄ちゃん猫たちは、
お気に入りの場所でくつろいでいる姿が見られるようにheart04
超がつくほど甘ったれのくせにほんとよく面倒みてくれてるぱっか~ん王子↓
King10
 
次回の里親会(9/15()に参加する予定ですよ~event
 bellここでお知らせです~karaoke
  来週9/15()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。
memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai60-1.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

猫を捨てることは犯罪です。

本日、午後14時~14時半頃、公園のトイレの裏に猫が遺棄されてしまったようです。

捨てられた子たちにも私たちと同じようにちゃんと心があるのに、
ついさっきまであなたのことを信頼していた子達をその想いを
どうして簡単に捨てることができるのでしょう…理解できません。
Iki1_2
飼っていた動物(犬、猫、鳥、爬虫類などなど)を捨てること(遺棄)は犯罪なのです。
こういった心無い人たちがきちんと罰せられること
自分がしたことがいけないことだとほんとに学んでほしいものです。
昨今、携帯、Twitter、LINE、Facebook等で
情報はほぼリアルタイムで提供できますね、
是非、その情報提供の速さを犯罪検挙、防止にも役立ててほしいです。
写真や動画、音声メモでもいい、車のナンバーや車種、
匿名でもいい通報してほしいです。
それこそ、某テレビ局の番組「逃走中」じゃないですが、
リアルタイムで足取りを追うこともできそうじゃないですか。
もちろん捨てた人が捕まっても、
そんな人にその動物の返還はしたくありませんが、
自分が犯した罪は自分で償ってほしいです。
今回、2匹の猫を保護しました。
昼間も夜も周囲をよく探しました。
遺棄の瞬間を見ていないので、2匹だけだったのか、
3匹いたのか4匹いたのかも分かりません。
Konomikomugi
      可哀想に…すっかり怯えてずっとひたすら泣いていたそうです。
 
 

| | コメント (0)

TNRと子猫、保護

先日の茶白の子猫を見送ったweep夜、

早々にその子猫の母猫と思われる猫とその周辺のTNRを決行しました。
8/30(金)の夜から3日間かけて、
母猫と思われる三毛猫を含めて8匹の猫を捕獲しました。
今回の場所は、7年以上前から定期的にTNRをしているので、
みかけるほとんどの猫が手術済みであり、
捕獲器に入るのも、ずっと前に手術を終えた猫ばかりで、
この3日間の活動は、本当に大変でした。
天候もよくないこともあり、一時このTNRは中断することにしました。
この辺りでは、未手術の猫があと5匹確認されています。
TNRを開始した翌日、餌置場にて生後1ヶ月半過ぎ位の子猫を保護しました。
ちょっと怖がっていますが、健康状態はとても良さそうです。
Miu_2
Miu1↑三毛猫で長毛種の可愛いheart04女の子です。
 
 次回の里親会(9/15()に参加する予定ですよ~event
 bellここでお知らせです~karaoke
  来週9/15()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。


memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai60-1.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓


| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »