« TNRと子猫、保護 | トップページ | ぱっか~ん王子 »

猫を捨てることは犯罪です。

本日、午後14時~14時半頃、公園のトイレの裏に猫が遺棄されてしまったようです。

捨てられた子たちにも私たちと同じようにちゃんと心があるのに、
ついさっきまであなたのことを信頼していた子達をその想いを
どうして簡単に捨てることができるのでしょう…理解できません。
Iki1_2
飼っていた動物(犬、猫、鳥、爬虫類などなど)を捨てること(遺棄)は犯罪なのです。
こういった心無い人たちがきちんと罰せられること
自分がしたことがいけないことだとほんとに学んでほしいものです。
昨今、携帯、Twitter、LINE、Facebook等で
情報はほぼリアルタイムで提供できますね、
是非、その情報提供の速さを犯罪検挙、防止にも役立ててほしいです。
写真や動画、音声メモでもいい、車のナンバーや車種、
匿名でもいい通報してほしいです。
それこそ、某テレビ局の番組「逃走中」じゃないですが、
リアルタイムで足取りを追うこともできそうじゃないですか。
もちろん捨てた人が捕まっても、
そんな人にその動物の返還はしたくありませんが、
自分が犯した罪は自分で償ってほしいです。
今回、2匹の猫を保護しました。
昼間も夜も周囲をよく探しました。
遺棄の瞬間を見ていないので、2匹だけだったのか、
3匹いたのか4匹いたのかも分かりません。
Konomikomugi
      可哀想に…すっかり怯えてずっとひたすら泣いていたそうです。
 
 

|

« TNRと子猫、保護 | トップページ | ぱっか~ん王子 »

◎活動報告◎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TNRと子猫、保護 | トップページ | ぱっか~ん王子 »