« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »

TNR活動と里親会

久しぶりの更新となってしまいましたsweat01

この9月末から、各地にてずっとTNR活動をしてまいりました。
大和市(TNR13匹+保護5匹)
海老名市(TNR2匹+保護3匹)
横浜市(TNR3匹+保護3匹)
川崎市(TNR47匹+保護9匹)
川崎の現場は、5年前に他のボランティアさんのお手伝いでTNRした所ですが、
以前いた猫達とはほとんど代替わりしていました。
ちゃんと誰かが管理していないと、数年であっという間に元通りになってしまいますね。
私たちは、TNRのお手伝いしかできないので、
1,2匹残った猫さんや新しくきた猫さんは、ご飯をあげている人たちが、
その都度各自でTNRしてくれれば、ちゃんと減らすことができるんですが、
現実は「ご飯はあげるけど手術はしない」という人がほとんどで、
やれば必ず効果があるのですけど、なかなか厳しいです。
私たちはせめて自分たちの住んでいる周りのTNR活動は、
できる限りやっていきたいと思います。
Takaokakoneko
     bellお知らせです~karaoke

  今週10/24()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。

memo里親会のお知らせ⇒「satooyakai63-1.pdf」
詳しくはこちらのサイトでご確認くださいね↓

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年1月 »