« シロちゃん~とてもいいご縁に恵まれました! | トップページ | 順調に育っています~さつきちゃん »

授乳はじめました~子猫保護

6/7(土)乳飲み子を保護しました。

1週間前に餌場に捨てられてしまった子猫です。
箱に入れて1匹だけだったそうです。
保護された方が、今週から入院されるそうなので、
引き継ぐことになりました。
保護時の体重等は分かりませんが、
連れて帰る前に病院へ連れて行き、色々診察してもらいました。
軽い猫風邪をひいていますが、とりあえず目薬のみで大丈夫そうです。
受け取り時の体重は280g。およそ生後20日くらいです。
キジトラの女の子です。
Satuki
Satuki1
超久しぶりの授乳です。何年ぶりだろう。
しばらくやっていないと、段取りとか色々忘れちゃうもんだな。
まだ自分で排泄できないので、出してあげています。
おぼつかない足取りで巣箱(ダンボール)の周りをウロウロしています。
見ていると、半径1メートル以内からは離れないで、
ちょっと遠くまできちゃったかなと感じると、
テチテチテチと急いで巣箱に戻って身をひそめたりしています。
まだなにをやってもたどたどしくて、見てるだけで面白いです。
Satuki2
保温用の350mlのペットボトルをフリースの↓に仕込んでありますが、
それよりもちょっと小さいくらいです。
こんなにちっちゃい時期のお世話は大変ですが、
この時期は日毎にあっという間に大きくなるんです。
授乳から育てたい方いましたら、どうぞよろしくお願いします。
(仮名)さつきちゃん(♀)生後3週 ですheart01
同日に10日くらい先に生まれた子猫たちも保護しています。
この子猫たちは、離乳はじめたばっかりです。
20140605211121
生後30日くらい。
体重300~400gくらい。
男の子2匹。女の子3匹です。
茶白(♂)
茶トラ(♂)
キジ白(♀)
キジ白(♀)
三毛(♀)
新幹線のガード下に6匹捨てられていたと聞き、
近所の方が急いでいったところ、1匹は冷たくなっていたそうですdown
この子たちは、別のお家にてお世話してもらっています。
里親募集しています。よろしくお願いいたします。

|

« シロちゃん~とてもいいご縁に恵まれました! | トップページ | 順調に育っています~さつきちゃん »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シロちゃん~とてもいいご縁に恵まれました! | トップページ | 順調に育っています~さつきちゃん »