« 初トイレ~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~盲目のミミタくん »

子猫保護~ゴミ屋敷より

地元のボラさんからの依頼で、急遽子猫を保護することになりました。

乳飲み子を抱えて、それどころではなかったのですが、
状況を聞いたら、さすがに保護せざる得ませんでしたsweat02
子猫たちはゴミ屋敷状態の所で、
コンテナBOXというのか?ガーデンBOXというのか?↓
Contenna
まさにこの箱のなかで飼われていましたようです。
地元のボラさんによると、蓋はいつも空いておらず、
両サイドの(赤い)バックルがバチンとちゃんと閉まった状態で、
空気穴も何も空いてなかったそうです。
蓋をあけると、蒸れた臭気がすごかったそうです。
中にトイレも水もご飯もあったそうなので、
密閉されて臭いがこもってしまったようです。
どんどん気温が高くなっているこの季節、
今でも晴れたら暑いのに、これから本格的な夏がきたら、
この状態でこの子達はどうなってたんだろう…想像すると怖いです。
とりあえず、ボラさんから受け取って病院へ連れて行きましたが、
2匹とも風邪の症状は見られませんでしたが、
体内温度がとても高かったので、本日のワクチンは見送り、
血液検査と蚤の駆虫だけしてもらいました。
うちに連れてきて、キャリーバックから中ゲージに入れたら、
2匹ともパニクってケージの中で狂ったように暴れていました。
ずっと暗闇の中で生活してきたからでしょうか?
しばらく部屋を暗くしてそっとしておきましたら、
落ち着いたので、ごはんとお水とトイレを用意してあげました。
この時にはだいぶ落ち着いていましたが、
私を見るなり目をまんまるにして、2匹で隅に固まっていましたeye
Elsaana
生後3ヶ月くらいの子猫です。
月齢よりは少し痩せているそうです。
2匹ともと~っても美人さんの姉妹猫です。
仮名はまりこ(三毛)るりこ(グレー)ですheart04
急に生活が180度変わって超ビビッていますし、
怖くてまだハーッハーッってしていますが、
まだまだ子猫ですから、きっとすぐに新しい生活に慣れるでしょう。
ともかく無事に保護できて、良かったです。
里親さん募集しますよ~。
よろしくお願いします。
      bellお知らせです~karaoke
  来週6/22()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。
       pcうちのホームページ
         catいつでも里親募集中

|

« 初トイレ~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~盲目のミミタくん »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初トイレ~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~盲目のミミタくん »