« !!緊急里親募集!! | トップページ | 授乳はじめました~子猫保護 »

シロちゃん~とてもいいご縁に恵まれました!

遅ればせながら…

おかげさまでシロちゃんはとっても素敵なご家族が見つかりましたshine
気にかけてくれていたみなさま、本当にありがとうございましたconfident
昨年末に私たちは東日本大震災のレスキュー以来、
久しぶりに犬を保護することになりました。
早速、貼り紙や里親会等でよいご縁をと募集しておりましたが、
なかなかお声がかからず、1ヵ月、2ヶ月…と時間だけが過ぎていきました。
もともとシロちゃんは条件が厳しかったので、
正直、始めから里親探しは難しいかなと、自分たちも感じていたし、
周りの方たちからも厳しいね、と言われていました。
でも、東京の犬ボラさん『Dog-Nuts』のおかげで、
まるで運命のような良縁に巡りあうことができましたbell
ご家族みなさま犬好きで、優しい方たちでした。
先代の犬とは、性別こそは違えどすごくそっくりで、
まるで先代くんが導いてくれたんじゃないかと思うようなご縁でした。
1402214494162
↑注意!これは、シロちゃんではありませんよ。先代くんです。
このご家族は、『Dog-Nuts』さんの里親会の告知ポスターに
載っているシロちゃんの写真をみた瞬間に決めていたそうです。
シロちゃんの年齢(推定7,8才)もOK、
淋しがり屋の甘えん坊で一人が苦手なのもWELCOME、
室内での排泄できませんし、ドッグフードも苦手なのも、
先代犬も全く同じだったから、NO PROBLEM、
このご時世にデカイと言われる中型犬のシロちゃん
小っちゃくて可愛いと、いい子でかしこいとベタ褒めしてくれて、
なんだか嬉しくすぎてこちらが照れてしまうくらい、
なんか悪いところ一個くらいゆっとかなきゃいけないかなと思ったほどでした。
お届けの日、道中は不安気なシロちゃんでしたが、
お家に入って、知らない場所を探索することもなく、
迷わずソファにのってくつろいでしまいました。
これには居合わせたみなさん爆笑でした↓
1402214596195_2
1402214617165
 
帰り際も後追いされることも、吠え留まらせることもなく、
門のところでちょこんと座ってあっけなくお見送りされてしまいました。
あれから早、3カ月。
シロちゃんは、ご家族のみなさんに溺愛されて(特にお父様かな)heart04
大好きな散歩には、望むだけ(3度でも4度でも)連れて行ってもらえて、
人と犬とは寝る時は別室のルールbanも一部解除(週末だけ一緒)になったそう、
すごく幸せな時を過ごせているんだと思います。
dog先代くんが、シロちゃんにバトンタッチしてくれたんだよね、きっと。
ありがとうconfident
『Do-Nuts』さん、シロちゃんにCHANCEの場をくれてありがとうございます。
その『Do-Nuts』さんを紹介してくれた『マリアさん』がいてくれたから、
みなさまのお陰で幸せへのリレーが繋がったんだと
つくづく感じたEPISODEでした。
clipおまけclip
シロちゃんは、ずっとホームレス生活nightでしたから、
初めて室内での生活をして、初日の夜、リビングの電気が点灯flairしたことに
すごくビックリして、ずっと何度も何度も天井を見ていたそうです。
江戸時代から平成にTAIME TRAVELして来た感じかもですね、きっと。
その後、TVやFAN HEATER…にも同じように驚いていたようですよ。
前半はここに記せないくらい波乱万丈の犬生でしたが、
これからは自分のお家があって5人の愛情を一身に受けて、
幸せに幸せに後半の犬生を送ってくれたらと願いますcherryblossom
ちなみに…今はウメちゃんですのよ~dog

|

« !!緊急里親募集!! | トップページ | 授乳はじめました~子猫保護 »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« !!緊急里親募集!! | トップページ | 授乳はじめました~子猫保護 »