« 順調に育っています~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~ゴミ屋敷より »

初トイレ~さつきちゃん

この時期の子猫の成長って本当に目覚ましいものです。
一昨日の夜まで自分でおしっこだせなかった子猫が、
翌朝、ミルクができるのを待っている間に
自力でおしっこしていました(私の足元近くの床の上ですけどねsweat02
まぐれか?たまたまか?
トイレへの移行は慎重にせねばと自分の言い聞かせ、
次にまたできたらトイレトレーニング始めようと思っていたら、
その日の夕方に、またミルクができるのを待っている間に
先程とだいたい同じところにおしっこをしていました。(ま、当然床の上ですけどねsweat02
すぐそのおしっこに猫砂をかけて、おしっこを吸わせておきました。
そして、今朝から浅めのトレーに新しい猫砂と
昨夜のおしっこを吸わせた猫砂の塊をしこみトイレを設置。
この子は寝起きから少し動き回ってからするので、
そのタイミングでトイレにGOです。
しばらく様子を見ていると、ひとしきり遊んだあと、
なんだかそわそわ例の場所をうろつきはじめ、匂いをかぎはじめ、
おしっこスタイルにしゃがんだので、すぐさまそのままトイレへ移動すると、
イェーイ!そのままトイレでやってくれました~happy02
その次の時も様子をみてて、トイレのそぶりをし始めたら、
トイレに入れるとそのままおしっこをしました~↓
Satuki10
なんとこのあと、トイレから出てまたすぐ床の匂いをかぎ始め、
砂ほり動作をはじめたので、再びトイレに入れると、
長さ約15cmほどの大量のうんちをしてくれました↓
Satuki6
いやはや、この量スゴイ!感動すらしてしまいましたgood
昨日までできなかったことが、今日はできる、ホントすごいhappy02
ついでにうちにきてちょうど1週間経つので、体重測定↓
Satuki5
おぉ~sign03これはとても順調ですup
本日372g。うちに来てから92gupwardright増えています
あとは、自分でおトイレに入って排泄ができるようになると
それだけでも、かなり私は楽になりますのよ~。
焦らず覚えていってもらいましょう。
里親募集中ですよ~cat
      bellお知らせです~karaoke
  来週6/22()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。
       pcうちのホームページ

|

« 順調に育っています~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~ゴミ屋敷より »

♂♀里親募集中の猫♀♂」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 順調に育っています~さつきちゃん | トップページ | 子猫保護~ゴミ屋敷より »