« 2014年10月 | トップページ

子猫保護~黒猫やまと

やまとくんです。
黒毛の生後6ヶ月の男の子です。まさにクロネコヤ●トの~です。
昨年11月に公園のゴミ捨て場に捨てられていたそうです。見つけたのは近所の方ですが、保護には至らず、知り合いのおじいさんに依頼して、病院へ連れて行ってもらったそうで、以来、3月にうちで預かることになるまで、そのおじいさんが一生懸命育ててくれていたそうです。
他の人を見たことがないせいか、初めてうちに来たときは、すごく怯えてうんともすんとも言わず、ちょっとの物音でもパニクっていました。最初の数日間は、近づくと警戒し小さい声で唸ってみたり、触るとガチガチにフリーズしていましたが、根気よく優しく声をかけたり、撫でたりしていると、次第に撫でられることは心地よい!と思ったみたいで、今は撫でると自らお腹を出して股をパッカ~ンと開いてゴロゴロするようになりました。まだ自分から寄ってきてベタベタ甘えてはきませんが、お腹が空いた時や退屈な時など甘え鳴きもするようになりましたよwink
一緒のお部屋にいるこれまた黒猫のガリちゃんがすごく面倒見がいいので、ガリちゃんともすぐに仲良くなって遊ぶようになりました。
ホームページ等に載せる写真を撮ろうと思ったら、ガリちゃんと一緒の箱に入っていました↓
Kimg0250 
さて、どちらがやまとでしょ~か?!
ピンの写真は次回出直しますわ。
bellお知らせです~karaoke
  今週4/12()に里親会を開催致します!
  今回もたくさんの猫さんたちが、
  新しい家族とのご縁を待っていますので、
  どうぞよろしくお願いいたします。
       pcうちのホームページ
上の答え:左側がやまとくん

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ